Picture
水も安定してきて、
黒モーリーはお婿に行ったので、ずいぶんと落ち着いた水槽になってきたようだ。
魚もそれぞれに、今日も元気。
 
Picture
Picture
Picture
「パンちゃん」2日目。
元気にみんなと泳いでいる様子。しっかしおんぼろ。DS(どうかしてる)状態。
水もきれいだし、なんだか調子がよさそうだ。
「パンちゃん」から、目は離せない。
 
Picture
Picture
Picture
今日は新しいお友だちパンダ水泡眼の「パンちゃん」がやってきた。
パンダというよりむしろ、ただの「おんぼろ」なヤツ。
左右の水泡の大きさもちがうし。「なんだこりゃ?」としか言いようのない。

隔離していた白点病の黒モーリーの「黒ちゃん」(3匹とも同じ呼び名で特に愛情はない)も
元気になってきたので、水槽に戻すことに。おかえりなさいませ。
他の黒ちゃんたちは、この1週間でずいぶん肥えたようだ。
いや、むしろ隔離されていた黒ちゃんがやせほそったのか。

かっつんのご助言通り、大幅nトリミングと、レイアウト変更。
右にウエイトを置いたものに。
左、さみしっ!
相変わらずの前衛レイアウトになっております。
 
Picture
リクエストにお応えして、画像大きくしてみる。でかっ!

しかし水草の繁茂すごすぎる。繁茂がすごすぎて、CO2のチューブ抜けてた。
ぜったいに草のせい。ギュインとのびるときに、抜いた。ぜったいそう。
ガボンバ早く持ってって!
水上に葉がピョコンと出ちゃってるし。どうしたいんだ、お前は。

白点病の隔離していたブラックモーリーも、
水槽先生のメディスンのおかげで、回復!早く戻してあげたいけど、
ここはガマン。
 
Picture
白ももちゃんは、すぐにいなくなってしまった。
そして、ブラックモーリーの度重なるちょっかいによりピンちゃん、いなくなる。
水草はものすごい勢いで繁茂。
なんでみんないなくなっちゃうの!むずかしいっ!!
 
Picture
ブラックモーリー5匹、白いすいほうがんの白ももちゃん投入。
 
Picture
少しずつ水草が育ってきた。
 
Picture
黒ちゃんが、いなくなった。★。
 
Picture
前衛的なレイアウトに。石の上に流木の上に石。
 
Picture
金魚たちがやってきた。