満月に何も起こらなかったので、今日はドキドキしながら帰宅。
さっそく、流木の中でヤマトがウンウンとふんばっているのを発見。
Picture
お腹のところで、卵を抱えているのが、おわかりになりますでしょうか。
たくさんの足で、抱えているのです。たぶん。

ちなみにふつうのヤマトはこれ。
Picture
お腹に何もない。


ずっと観察していると、
どうも手でいっしょうけんめい、お腹のところから卵を出して、
しかもその手を口に持っていってる?
Picture
もしかして、食べてるの?
引っ張り出してそのまま、口に持っていって食べてるの??
すっごい不思議!
だからヤマトは繁殖がむずかしいのか?そういうこと?
でもそうだったら、売ってないもんな。
嗚呼、わからない。
ヤマトよヤマト。お前は、何をしているの?
タナカカツキ
10/24/2010 10:02:25 am

うちのヤマトの卵はいつのまにか、なくなてるんすよねー!

それより、金魚が産卵、やめて〜〜〜!

Reply
andawarhol
11/2/2010 02:16:06 am

産んでからふ化するまでまた1か月かかるみたいですね。
そのあいだに、食べちゃうんだな、みんなが。

てゆーか、うえええーーーー!
どの金魚??やめて〜!w

Reply



Leave a Reply.