Picture
我が家の水槽。今日もおだやか。
しかし草がだいぶのびてきたな・・・。
さきほどは、パンちゃんの水泡部分を触ってしまい
(というよりむしろ、あいつが押し付けてきた)、
ちょっとドッキリした。案外固いのな。丈夫なわけだ。
Picture
家にはあいかわらず、入居者不在のまま。
金魚たちは、3匹でいつも一緒に泳いでいる。
そして水槽に近づくと、近寄ってくるのが愛しい。
Picture
ヤマトヌマエビが、孕んで一ヶ月。
2匹ほど抱卵しているが、今日見たらもう1匹も抱き始めた。
ヤマトの繁殖はむずかしいと言われているが、どうなんだろうか。
次の満月(23日)には、生むのだろうか。
いまにも、生みそうな感じになってきている。
Picture
そしてなんと、ミナミヌマエビも抱き始めたのを発見!
Picture
★になったオトシンだか、サイアミーズフライングフォックスだかを
むしゃむしゃと食べていた元気なエビたち。
水槽をスイスイしているところは、虫のようでもあるし、
まるで空を飛んでいる飛行機のようでもある。
そこが、好きさ。



Leave a Reply.