先日のパンちゃん沈殿事件。
その後、数日で、パンちゃんは★になってしまいました。
パンちゃん、おつかれさま。
そのかわりに、上野動物園にはパンダが来たね。
パンちゃんのうまれかわり?

水槽はすっかり落ち着いています。
舞台の幕のように、スクリューバリスネリアが
生えていますけれど。
ここから、どうしよう。
Picture
赤い金魚3種と、まるでいないかのようなカージナルが20匹弱。
と、エビら、貝ら。
ちょっとさみしくなりました。

ぼちぼち、模様替えでもしたい気分。
春になるしね。
Picture
どうすっぺかなぁ。
 
先日のリップちゃんどん引き騒動。
一日、ずっと口からしっぽを出し続け、
しっぽを出しながらも、エサを食べようとするその姿勢に
飽きれて、もう無視することに。
「お前にはほとほと愛想をつかすよ」

けっきょく、次の日の夜、帰ってくると、
何もなかったかのような顔して、るんるんしている。

そして次の事件が起こった。                                               
Picture
パンちゃんが、いない。
どこを探してもいない。

まさか!
おまえ、殺った?
Picture
 「まさかぁ」
ああ、そうか。
よくよく探すと、いた!基本的に浮きやすくて、寝るときも、
死んだように水面に浮いているタイプのパンちゃんが、
なんと沈んでいるのだった。奥の方で、しげみに隠れているような感じ。
Picture
そこ?
そこなの??
隠れはじめて、3日。
パンちゃんの運命や、いかに。