ずいぶんとごぶさたしてしまいました。
いろいろあり、先日まで、水槽がおかしなことになっていました。
Picture
ビニルシートで覆われた、水槽。
せっかくのフタ無し水槽が、台無しです。


なぜこのようになったかというと、
Picture
こういうひとを預かっていたので、
最悪の事態を想定して、の、やむおえないシート保護作戦に出たのでした。
だってだって、
「ただいま〜」って帰宅したら、
あのかわいいシシとか、リップちゃんもといヒゲのおっさんとか、
パンちゃんとか、金ちゃんとかが床にいたら・・・
というかむしろ、影も形もなくなっていたり、うろこが落ちていたりしたら、
ショックすぎるもん!


1週間ほど、シート状態のあいだ、
水も換えず、ただエサだけやっていた状態でしたが、
あいかわらず水の状態は最高!
シートをしているので、この乾燥する時期でも水が減らないし、
なんか、いいかも?と思ってしまうほど。


で、毛むくじゃらもいなくなったので、
「ほったらかしてて、ごめんね〜」と、シートをはずし。
外出から帰ってきたら、ずいぶんと水景が変わってました。
Picture
ずいぶん、サッパリと。でもあいかわらず、アバンギャルド。
そして、あいかわらずアイツはいます。白いやつ。
ぶっちゃけ、3週間以上水を換えていないので(でも超きれいで無臭!)
そろそろ換えないとな。
Picture
こんなとこにいて、どーもすいません。
林家白平です。
11/27/2010 10:51:52 am

毛むくじゃら(若くて元気)がいると、そうなりますよね~
うちの毛むくじゃらは、オバアサンなので、その心配はないのですが。

それにしても、すばらしい水ですね!!
うちのもそうなってほしい!

Reply
カトウカズヤ
11/27/2010 11:16:41 am

いやーリップかわい!っ

Reply
ワタクシ
11/27/2010 05:15:46 pm

あの、水景がサッパリしたのは、金魚さんたちが食べちゃったんですか?

Reply
タナカカツキ
11/27/2010 05:34:09 pm

水質ド安定!祝

Reply
タナカカツキ
12/28/2010 06:34:20 pm

更新してーー!もう待てない

Reply



Leave a Reply.